便利な電話秘書サービス 「電話番」代わりで費用安い

2016.11.22

 副業を解禁する企業が増えてきました。定年後の起業を視野に入れている人にとって、トレーニングとして副業を行うことには賛成です。

 しかし、家のパソコンだけで完結できるような副業、あるいは決められた場所で作業に従事するだけの副業ならよいのですが、例えば「会社勤めのかたわらコンサルタントを行う」といった、将来につなげたいような副業の場合にはちょっとした工夫、あるいは投資が必要かもしれません。「固定電話の番号」や「電話番」、さらには「打ち合わせスペース」が必要と感じることがあるのです。

 副業とはいえ大切なお客さまです。やはり平日の昼間でも急な時に電話連絡ができないとやりにくいと感じるでしょう。携帯電話もありますが、昼間会社の仕事をしている時、電話で副業案件のやり取りはやりにくいでしょう。事務所を借りて電話を引き、電話番を雇うというのはこの段階では現実的ではありませんね。

 一つの手として「電話秘書サービス」と契約し、携帯にかかってきた電話を全部転送して、受け答えをしてもらう方法がスマートです。誰から電話があったかをメールで知らせてくれます。つまり、「電話番」代わりで、費用は電話番を雇うよりはるかに安いはずです。

 「電話秘書サービス」で検索すればたくさん紹介が出てきます。固定電話の番号だけを取得できるサービスもあり、副業専用の電話番号としてもいいでしょう。

 副業が忙しくなってきたら、レンタルオフィスを契約し、郵送物の受け取りの代行や、打ち合わせスペース提供のサービスを利用するのも手です。リーズナブルな副業サポートのサービスを見つけましょう。 (取材・構成:藤木俊明)

 ■片桐実央 起業コンサルタント、行政書士、FP、銀座セカンドライフ代表取締役。著書に『「シニア起業」で成功する人・しない人〜定年後は、社会と繋がり、経験を活かす〜』(講談社)。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。