ボリューム感アップ、頭皮ケアもできるドライヤー シャープ・スカルプエステ「IB−GX9K」 (1/2ページ)

2017.02.15

シャープのドライヤー「IB−GX9K」
シャープのドライヤー「IB−GX9K」【拡大】

 シャープのスカルプエステ「IB−GX9K」は、同社独自のプラズマクラスターイオンを活用することで、頭皮の環境を改善し、髪のボリューム感をアップしたり、フケやかゆみを抑える効果を持つドライヤーだ。市場想定価格は2万5000円前後(税別)。

 プラズマクラスターイオンは、臨床試験を通じて、頭皮のバリア機能を向上して育毛につなげる効果が実証されている。実験では、3カ月後の増毛本数が自然放置に比べ、約2・5倍になり、統計学的に有意な増加であることを確認したという。

 約2500年前から中国で行われてきた美容法で、皮膚表面を心地よい強さですべらせる「かっさ」にヒントを得た新開発の「かっさアタッチメント」を採用。マッサージしながら髪の毛をかき分け、高濃度プラズマクラスターイオンを頭皮に最大限送り届けることができる。

 製品名に「ドライヤー」と付けなかったのは、単に髪を乾かすだけの役割ではなく、頭皮ケアを提案する新たな製品という意味を持たせた同社のこだわりだ。

 同社の調査によると、30〜60歳代の約67%が、髪の毛や頭皮に何らかの悩みを抱えていながらも、約52%が「何をすればよいかわからない」「費用や時間がかかる」などの理由で対策を行っていないという。こうした課題を捉え、「日頃の習慣のなかに組み込んでもらえる頭皮ケア」が製品のうたい文句だ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。