沢の鶴が若者向け純米酒「SHUSHU」発表 クセがなく飲みやすい味わいが特長

2017.02.26

新商品「SHUSHU」の発表会。左は矢野麻己子氏
新商品「SHUSHU」の発表会。左は矢野麻己子氏【拡大】

 沢の鶴(神戸市)は24日、若者向けの新商品「SHUSHU(シュシュ)」の発表会を東京・西麻布のクラブ「alife(エーライフ)」で開いた。

 3月6日から発売の同商品はクセがなく飲みやすい味わいが特長の純米酒。この日の発表会は、日本酒に接する機会の少ない若者層に同商品をいち早く体験してもらおうと、女性向け日本酒情報サイト「SAKE美人」プロデュースのもとパーティー形式で行われ、会場には多くの若者や外国人が集まった。

 沢の鶴マーケティング室の矢野麻己子氏は「食事や場所を選ばず、カジュアルに飲める日本酒を目指してつくりました。どんなシチュエーションでも楽しめるお酒です」と商品の魅力をアピールした。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。