中国外務省、トランプ大統領の元安批判に反論 「中国は経済発展のチャンピオン」

2017.02.26

 トランプ米大統領が、人民元を安値誘導しているとして中国を批判していることに対し、中国外務省の耿爽副報道局長は24日の記者会見で「人民元の為替相場問題を正確、客観的に取り扱うよう望む」と反論した。

 耿氏は「中国は競争的な通貨安政策で貿易上の優位を保とうという意思はない」と主張。23日のロイター通信のインタビューでトランプ氏が中国を為替操作の「チャンピオン」だと批判したことに対しても「中国は確かにチャンピオンだが、経済発展のチャンピオンだ」と反発した。(共同)

▼簡単登録の『プッシュ通知』始めました。詳しくはこちらへ

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。