横幅広げ、小型でも冷凍庫充実 アクア冷蔵庫「クールステンレスシリーズ」 (1/2ページ)

2017.04.05

横幅もひろがりたっぷり冷凍できるアクアの冷蔵庫
横幅もひろがりたっぷり冷凍できるアクアの冷蔵庫【拡大】

 アクアは、「COOL Stainless(クールステンレス)シリーズ」として、184リットルの2ドア冷凍冷蔵庫「AQR−U18F」を発売している。市場想定価格は、4万6760円(税別)。

 2人世帯や単身世帯をターゲットにした小型製品でありながら、54リットルという大容量の冷凍庫を搭載しているのが特徴だ。

 「冷凍食品をまとめ買いをしたり、週末にまとめて調理をして、冷凍しておくといったホームフリージングを活用している世帯が増えている。単身世帯や2人世帯でも大きな冷凍庫を使いたいというニーズが増えており、それに応えた製品」と、同社では位置づける。

 このクラスの冷蔵庫は、横幅が約48センチのものが多いが、同製品では、横幅を52・5センチに広げたことで、テーブルトップに高機能オーブンレンジを置くことができるようになった。テーブルトップは耐熱100℃としており、130センチというローボディー設計もオーブンレンジの使いやすさに貢献している。

 横幅の拡大は、庫内の容量拡大にもつながり、横幅が大きな食品を収納したり、ドアポケットにも数多くのものを収納できるというメリットを生んだ。

 そして、上質感を持ったステンレス扉を採用。インテリアやデザインにこだわる単身世帯にも適しているとする。

 「これからの家電選びは、安さ重視から、利便性やプレミアム感などを重視する人が増加すると考えている。アクアは、2017年のキーワードに『上質感』を掲げ、モノづくりのなかに、どれだけ上質感を織り込むかに力を注ぐ」とする。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。