ドコモ新料金プラン、毎月1500円の割引が無期限に 端末乗り換え後も有効 (1/2ページ)

2017.05.30

ドコモの新料金プラン
ドコモの新料金プラン【拡大】

 ドコモは先週、2017夏「新サービス・新商品発表会」を開催し、今月以降に発売される多くの新製品を発表、さらにChallenge to Changeをキーワードにした新たな施策を発表した。そのひとつが料金プランの新たな選択肢となる「docomo with」だ。

 これまでドコモは、「月々サポート」というかたちで、購入した端末ごとに一定の料金を決め、その額を2年間、毎月の料金から差し引くという方法を割引の主体にしてきた。

 この方法では、2年間を待たずに端末を買い替えたり、別の事業者に移行すると割引がなくなってしまう。なによりも、1台の端末を2年を超えて使い続け、ずっとドコモに留まるようなユーザーにとっては不公平感もあった。

 今回の「docomo with」は、特定の端末を購入することで、契約がある限り永遠に毎月1500円の割引を受けられるというものだ。最初の対象端末は「arrows Be」と「Galaxy Free」の2機種。いずれもミドルレンジ(中級)の端末で、ハイエンド(上級)機ではない。このどちらかを購入することで、毎月1500円の割引を受ける権利が発生する。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。