【新車毒味】「ドイツが造った軽」再上陸 ちょっと質感アップした「フォルクスワーゲンup!」 (1/2ページ)

★フォルクスワーゲンup!

2017.06.02

フォルクスワーゲンup!
フォルクスワーゲンup!【拡大】

  • <p>フォルクスワーゲンup!</p>

 2012年に鳴り物入りで上陸したドイツの「世界最小フォルクスワーゲン」ことup!がマイナーチェンジして日本にした。

 といっても、骨格は変わらずだし、74馬力の当時新作の1リッター3気筒エンジンも不変。進化したのは見た目全体の質感と各部メカの熟成だ。

 エクステリアは、はやりの「カールおじさんのクチ」っぽい楕円(だえん)デザインのバンパーが立体化、ボンネットもエッジ感が増して、よりクリーンかつオシャレに。走るアイフォンとも言うべきクールさが微妙に濃厚に。

 走りも全長3・6m台で「ドイツが造った軽」ぐらいにしか思えないコンパクトさながら質感十分。ボディーの剛性感、ステアリングの剛性感やしっとり感はさすがのドイツ風味。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。