「テラ」再生・細胞医療に注目、子会社が治験製品製造施設を設置 「リアルコム」アジアでの太陽光事業の成長期待 (2/2ページ)

2017.02.27

 次に、リアルコム(3856)は、太陽光事業のアジアでの成長が注目ポイント。同社の連結子会社のWWB株式会社は、ベトナムヘのメガソーラー発電事業の展開を図るAlphanam社および神宮館と今後の事業展開に関する方向性が一致したことから、3社共同出資により合弁会社を設立した。まず約100ヘクタールの土地にメガソーラー発電所を開発・建設し、メガソーラー発電事業を積極的に展開。将来的には、ベトナムヘのメガソーラー発電市場への参人を契機として、他の東南アジア諸国へのメガソーラー発電市場への参入の実現可能性がより一層高まることが期待されるという。

 そして、マーチャント・バンカーズ(3121)は、不動産や投融資を含む金融業または商業施設運営への仮想通貨による決済などの展開をワールドワイドに展開を行うべく、戦略的事業パートナーとして、BTCボックス社株式を取得の上、BTC社が行う仮想通貨事業における資本業務提携を行うことにつき、基本的な合意をした。これが注目ポイント。

 BTC社は、「BTCBOX」の名称でビットコインをはじめとした仮想通貨を取り扱う取引所の運営会社。BTC社は応用可能なブロックチェーンの根幹技術を保有しており、技術力や運営の水準も高く、ビットコイン取引所で国内第2位の運営会社。 (株式会社カブ知恵 代表取締役・藤井英敏)

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。