徹底的な研究と調査!最初に“新幹線”を選ぶ理由 (2/2ページ)

2017.05.18

 もちろん、就職の場合は、いくら学生が入社を希望しても企業の方が「ノー」と言えばどうしようもないから、自分自身を磨くことが大事だ。

 それに対して、(株式)投資は、だれでも資金さえ準備すれば「最高の企業」を簡単に手に入れることができるのだから、「最高の企業」を見つけることに専念すべきだ。

 色々な駅(投資先)をたくさん回るローカル線の旅もそれなりに楽しいかもしれないが、目的地にはなかなか着けない。最初に新幹線級の高速・直行列車を選べば、あっという間に目的地につく。どの企業が「新幹線」なのか、一番初めに徹底的に研究して調べるのがバフェット流である。 (国際投資アナリスト・大原浩) =敬称略

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。