【アイドルSEXY列伝】伊藤つかさ、衝撃だったヘアヌード写真集発売 “イメージ的に絶対にない”と思われていただけに…

伊藤つかさ

 これも老化現象なのでしょうが、やたらと早く目覚めるように。

 早朝4時には一度目が覚めてしまい、テレビをつけ、ネットニュースやらメールをチェック。

 前夜、必死に書いたのにメール送信していない原稿なども多く「ああ、これも老化だ」と…。

 以前は杉崎美香様、中田有紀様を目当てに早朝ニュース(『めざにゅ~』か『Oha!4 NEWS LIVE』)を流しておりました。

 が、おふたりとも結婚され、番組を卒業(おふたりとも昨年、ご出産もされたようです)。

 最近は主に『おはよう!時代劇』がメーンになっております。現在は『暴れん坊将軍III』(最初の放送は1988~90年)が再放送中です。

 今の時期はテレビ各局の改編がネットニュースになりますが、この早朝の時代劇というのはナイスな狙い目。

 正直、どのチャンネルも同じようなニュース、情報を流すだけで、最近はピンとくる女子アナウンサーもおりません。

 時代劇というのは突飛ではありますが、バブル末期の制作ドラマですから豪華。自社の持つコンテンツを有効に使っていると思います。

 早起きの高齢者層狙いのようですが、アラフィフ世代にも十分対応する出演陣。なんといっても同世代アイドル、伊藤つかさ様がレギュラー出演されているのです。

 80年、かの『3年B組金八先生』で注目され、翌年『少女人形』(徳間ジャパン)でアイドル歌手デビュー。

 童顔・八重歯・ウィスパーボイス。デビュー当時は水着グラビアの展開もあり、いわゆる控え目なお胸。つまり微乳。日本のロリ系アイドルの源流は、つかさ様にあるといっていいでしょう。

 『暴れん坊~』はちょうどアイドルから女優への転換期ともいうべき時期の作品で、あれだけ印象的だった八重歯が途中から目立たなくなっていきます。

 2002年、同世代ファンとしては“イメージ的に絶対にない”と思われていたヘアヌード写真集発売。これは衝撃でした。

 現在も舞台を中心に女優として活躍されているつかさ様。同世代のひとりとして今も応援しております。 (永瀬白虎)