【アイドルSEXY列伝】吉木りさ、低迷グラビア界をアゲアゲにした功労者 セクシーで男をいざなう雰囲気あった

吉木りさ

 ツイッターをしていますと“○○の日”がトレンド(多くツイートされている言葉)入りすることがよくあります。

 11月11日はポッキー&プリッツの日がツイッター上での広告展開もありトレンド入り。フォローする多くのグラドルやセクシー女優がポッキーを食べている画像をやたらとUPしておりました。

 ちなみに11月11日は麺、ピーナッツ、チーズ、サッカー、靴下、折り紙、下駄などなど10月10日と並んで41もの記念日だそう。

 芸能ライター的に、毎年注目している日が11月22日です。

 語呂合わせで“いい夫婦の日”ということで、近年は入籍する芸能人が多い日なのです。例えば井川遥様、加藤あい様、吉澤ひとみ様が同日に入籍されています。

 そして、今年は昨夏に、俳優の和田正人氏との交際が発覚し「そろそろかなぁ」と思っておりました吉木りさ様が入籍。

 長く彼女に注目していたグラビアファンとしては「ああ、りっちゃん、君もお嫁にいくのだね」という親戚のオジサン的な感覚がございます。

 りさ様は、2004年、17歳でイメージDVD、写真集がリリースされデビュー。当時からグラドルとして超注目されていたのですが、次の写真集、DVD発売は10~11年。

 学業との兼ね合いもあったと思うのですが、グラビアでブレークするのは22歳以降という、変則的な遅咲きです。

 グラビアではセクシーで、男をいざなう雰囲気がある彼女ですが、実際に取材させていただくと、アニメ声のかわいらしいお嬢さんでした。

 りさ様の写真集、DVDを見ていて常々感じていたのがスタイリストの力量。デザインや色味だけでなく、布地の薄さ、柔らかさにこだわりが感じられたのです。

 水に濡れればペトッと肌に張りつつも、プクッと浮く部分もある。

 柔な布地や横ヒモが現場ではズレまくっちゃったりしているんではないか! という勝手な妄想をさせてくれる衣装が秀逸でした。

 彼女は、低迷していたグラビア界を盛り上げた功労者ともいうべき存在。末永く幸せになってほしいと願うのです!(永瀬白虎)