末っ子感あふれる有名人ランキング

提供:gooランキング 
末っ子感あふれる有名人ランキング

 長男・長女はしっかりもの、末っ子は甘えん坊…など、兄弟のポジションによって性格の傾向があると言われていますよね。では、末っ子の有名人の中で、特に“末っ子感”が強いのは一体誰なのでしょうか。

 そこで今回は、末っ子感あふれる有名人について探ってみました。

 1位 りゅうちぇる
 2位 森星
 3位 沢尻エリカ
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「りゅうちぇる」!

 クルンと巻いた金髪ヘアにバンダナを巻き、メイクとカラフルなファッションがトレードマークのりゅうちぇる。読者モデルとして注目を集め、タレントとして活躍するようになった彼。ユニセックスな話し方や少し毒のある発言で大ブレイク。今年9月に妻のぺこと結婚式を挙げたことも話題になりました。

 そんなりゅうちぇるは沖縄県出身で、5人兄弟(女3人、男2人)の末っ子。次女の比花知春は歌手として活動しており、今年の8月にはSNSに兄弟勢ぞろいの写真を投稿しています。

 彼女がブログにアップした兄弟の写真には、りゅうちぇるが一番端で犬を抱き、あどけない末っ子感満載の表情で写っている姿が確認できます。日頃の自由奔放な発言からも「甘えたがりで末っ子っぽい」と感じている人が多く、1位となりました。

 2位は「森星」!

 祖母に森英恵を持つセレブモデルとして知られている森星。モデルでタレントの森泉が姉であることは有名ですが、実は5人兄弟(女3人、男2人)の末っ子。

 『新チューボーですよ!』(TBS系)の7代目アシスタントとして出演していた際は、巨匠・堺正章に気後れすることなくガンガン発言し、笑いをとっていました。キュートで型にとらわれない振る舞いが「末っ子っぽい」ということで、2位となりました。

 3位は「沢尻エリカ」!

 テレビドラマや映画で大活躍の女優・沢尻エリカ。あまりプライベートを語らないことから家族構成を知らない人も多いようですが、彼女は3人兄弟(女1人、男2人)の末っ子。

 長男は俳優として活動していた時期もあったそうです。沢尻エリカといえば「別に」発言のイメージが強い人も多く、機嫌の悪さを素直に出すあたりが「末っ子らしい」と感じた人が多数。3位となりました。

 このように、自由な振る舞いが目立つ有名人が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~30位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんはどの有名人を見て末っ子感が強いと感じますか?

 調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

 有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

 調査期間:2017年11月21日~2017年11月21日