一番稼いでいそうだな~と思う子役ランキング

提供:gooランキング 
一番稼いでいそうだな~と思う子役ランキング

 テレビドラマや映画に欠かせない存在の子役。芸能界には大人顔負けの演技を見せてくれる子役も多数存在します。では、星の数ほど存在する子役の中で、特に活躍しているのは一体誰なのでしょうか。

 そこで今回は、一番稼いでいそうな子役について探ってみました。

 1位 本田望結
 2位 芦田愛菜
 3位 寺田心
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「本田望結」!

 人気子役であり、フィギュアスケート選手としても活動している本田望結。『家政婦のミタ』(日本テレビ系)で一躍ブレイクし、テレビドラマや映画に多数出演しています。今年1月から放送された『探偵少女アリサの事件簿』(テレビ朝日系)では待望のドラマ初主演を果たしました。

 テレビCM出演本数も多く、年々テレビで見る機会が増えていると感じている人も多数。最近は姉でありフィギュアスケート選手の本田真凜、そして妹であり子役として活動している本田紗来とともにテレビCMに出演し、話題になりました。「最近よくテレビで見るから稼いでいそう」「本田家の子どもの稼ぎがすごそう」という意見が多く、1位となりました。

 2位は「芦田愛菜」!

 テレビドラマ『Mother』(日本テレビ系)、『マルモのおきて』(フジテレビ系)での演技が高く評価され、天才子役と称された芦田愛菜。子役でありながらにして主演を務めた経験も多く、稼いでいたことが容易に想像できます。

 幼かった彼女ももう中学生。難関中学に合格したというニュースも記憶に新しいところ。「女優としてだけでなく、これからインテリ芸能人としてクイズ番組でも稼ぎそう」という意見もあり、2位となりました。

 3位は「寺田心」!

 聞かれた質問には常に完璧なコメントを返す優等生子役として知られている寺田心。『明日、ママがいない』(日本テレビ系)や、月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系)に出演するやいなや「かわいい」と大人気に。今年は大河ドラマ『おんな城主 直虎』(NHK)にも出演しました。

 「したたか」と噂されたこともありますが、それを逆手にとり、現在はしたたかキャラを確立させ人気急上昇。バラエティ番組でも活躍する寺田心が3位となりました。

 このように、演技力の高さはもちろん、バラエティ番組に出演しても物怖じせずに上手な返しができる子役が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~43位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんは、どの子役が稼いでいそうだと思いますか?

 調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

 有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

 調査期間:2017年11月21日~2017年11月21日