東京出身と聞いて納得!女性有名人ランキング

提供:gooランキング 
東京出身と聞いて納得!女性有名人ランキング

 芸能界で活躍する女性有名人の中には、スターになることを夢見て上京した人もいれば、生まれも育ちも東京という都会っ子も存在します。

 そこで今回は、東京出身と聞いて納得感がある女性有名人について探ってみました。

 1位 松たか子
 2位 きゃりーぱみゅぱみゅ
 3位 石原さとみ
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「松たか子」!

 女優として活躍し続けている松たか子。2017年に放送された主演ドラマ『カルテット』(TBS系)ではワケありな役を見事に演じ、演技力の高さを改めて見せつけました。社会現象にもなった『アナと雪の女王』ではエルサ役の声優を務め、劇中歌『レット・イット・ゴー』を歌ったことでも話題になりました。

 そんな彼女といえば華麗なる家系で有名。父は歌舞伎役者であり俳優の松本幸四郎(9代目)、兄も歌舞伎役者であり俳優の市川染五郎(7代目)。由緒正しい家柄の彼女だけに、東京出身と聞いて納得した人が多数。1位となりました。

 2位は「きゃりーぱみゅぱみゅ」!

 歌手でありファッションモデルとしても活躍しているきゃりーぱみゅぱみゅ。『つけまつける』『ファッションモンスター』『にんじゃりばんばん』などヒット曲を連発し、国内外から注目を集めています。

 カラフルで独創的なファッションやヘアメイクを施し、元祖・原宿のカリスマとして知られている彼女。原宿の青文字系ファッション文化を発信する存在であるだけに、東京出身と聞いて納得した人が多数。2位となりました。

 3位は「石原さとみ」!

 今最も人気を集める女優の一人である石原さとみ。2018年1月スタートの新ドラマ『アンナチュラル』(TBS系)では法医解剖医という役を演じることで「白衣姿が楽しみ」と話題になっています。

 彼女は2002年に第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』にてグランプリを受賞したことをきっかけに、本格的に芸能活動をはじめています。10代のころは初々しさがあったものの、今はすっかり洗練された都会の大人の女性に。東京出身と聞いて納得する人が多く、3位となりました。

 このように、今も芸能界の第一線で活躍を続ける女性有名人が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんは、どの女性有名人が東京出身と聞いて納得しましたか?

 調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

 有効回答者数:500名(20~30代男女:複数回答)

 調査期間:2017年12月07日~2017年12月07日