悲惨!登場人物が死にまくるアニメランキング

提供:gooランキング 
悲惨!登場人物が死にまくるアニメランキング

 題材によって様々ですが、人の死を描いたアニメ作品は少なくないですね。

 命について何かしらのメッセージを発しているものから、単純に登場人物が亡くなっていくものまで様々ですが、登場人物の多くが死んでしまうアニメって結構多いみたいです。

 そこで今回は「登場人物が死にまくるアニメ」をアンケート、ランキングにしてみました。

 登場人物がどんどん死んでしまうアニメとは、一体どの作品だったのでしょうか?

 1位 名探偵コナン
 2位 進撃の巨人
 3位 北斗の拳
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は『名探偵コナン』!

 コナンくんが外に出るたび死人が出る説まである、『名探偵コナン』が堂々の1位に輝きました。

 物語では基本的に年を越す事がないので未だ「とある1年」の物語なんでしょうが、それにしてはあまりにも多い殺人事件に主人公が居合わせており、正確な数は定かではありませんが毎日レベルで殺人事件が起こっているような頻度ですよね

 物語の性質上「殺人事件」がミステリー作品として扱いやすいのはわかるんですが、コナンくんの周りではあまりにも多くの人が殺人事件に巻き込まれていってしまっているような気がしてなりません。

 2位は『進撃の巨人』!

 人類が巨人に無残に食い散らかされる、『進撃の巨人』が2位を獲得しました。

 壁の外には巨人と呼ばれる意思疎通の取れない怪物が多数徘徊しており、調査のために遠征したり壁が破壊されたり、外部からの陰謀によって多くの人々が生きたまま巨人に食べられ、消化されず吐きだされ続けます

 3位は『北斗の拳』!

 主にヒャッハー達が散っていく、『北斗の拳』が3位にランク・インしました。

 一子相伝の暗殺拳「北斗神拳」伝承者であるケンシロウは核戦争後の荒廃した世界で行方不明の恋人を探し、立ちはだかるヒャッハー達や他の暗殺拳伝承者達と命を賭けた戦いを繰り広げます

 いかがでしたか?

 とりあえず『名探偵コナン』の世界が平穏無事になる為には、コナンくんを外出させないほうがいい…とまで思えてきました(小並感)。

 今回は「悲惨!登場人物が死にまくるアニメランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください!

 調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

 投票数合計:4,130票

 調査期間:2017年10月26日~2017年11月09日