正真正銘「美青年」だと思う20代俳優ランキング

提供:gooランキング 
正真正銘「美青年」だと思う20代俳優ランキング

 最近は20代のイケメン若手俳優が多数活躍しています。正統派のさわやかイケメンもいれば、人と違った雰囲気を持つ個性派イケメンなど、そのキャラクターは様々。

 では、数多く存在する若手俳優の中でも、特に美青年だと思われているのは一体誰なのでしょうか。そこで今回は、正真正銘の美青年だと思う20代俳優について探ってみました。

 1位 福士蒼汰
 2位 神木隆之介
 3位 三浦春馬
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「福士蒼汰」!

 目鼻立ちがハッキリした端正な顔立ちに、183センチという長身スレンダーなモデル体型の福士蒼汰。テレビドラマやCMで大活躍。そんな彼が注目されたのは2011年から放送された『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)の仮面ライダーフォーゼ役。気合いが入ったリーゼントヘアでありながらも、子どもと一緒に見ていた母親のハートを鷲づかみにし、「カッコイイ」と注目されました。

 その後2013年に放送された大人気連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)に出演して大ブレイク。スッとのびた高い鼻やきれいな骨格に見惚れる女性が多数。「どこから見ても美青年」と熱をあげる人が多く、1位となりました。

 2位は「神木隆之介」!

 子役として芸能界デビューし、数々のテレビドラマや映画に出演。現在放送中のテレビドラマ『刑事ゆがみ』(フジテレビ系)では主役の相棒という重要な役を演じています。

 24歳となった彼は、少年のような透明感とあどけなさを持ちつつ大人の男性の色気も加わり、その絶妙なバランスが持ち味に。顔の各パーツのバランスがよく、全てがキレイに整っていることから「これぞ美青年」と感じている人が多数。2位となりました。

 3位は「三浦春馬」!

 抜けるような白い肌とパッチリとした印象的な瞳で世の女性を虜にしている三浦春馬。さわやかでありながら、どこか影のあるミステリアスな雰囲気が彼の持ち味。

 全てを見透かすような目をしたクールな表情がカッコイイ反面、ニッと大きく口を開けて笑ったときに見せる白い歯もまた魅力的。カッコよくもあり、可愛さも感じられる三浦春馬が3位となりました。

 このように、なんとなくカッコイイ“雰囲気イケメン”ではなく、誰からも「目鼻立ちが整っている」と認められる俳優が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~59位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんはどの俳優が美青年だと思いますか?

 調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。

 有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)

 調査期間:2017年11月21日~2017年11月21日