来年も頑張って欲しい!芸人ランキング

提供:gooランキング 
来年も頑張って欲しい!芸人ランキング

 今年も目新しい芸人がブレイクし、世の中を賑わせました。しかし一気にブレイクした芸人の中には、翌年には消えてしまう“一発屋”も少なくありません。

 そこで今回は、来年も頑張って欲しいと思う芸人について探ってみました。

 1位 ブルゾンちえみ
 2位 サンシャイン池崎
 3位 メイプル超合金
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「ブルゾンちえみ」!

 決め台詞である「35億」が新語・流行語大賞にノミネートされたほど一大ムーブメントを起こしたブルゾンちえみ。キャリアウーマンが後輩に独自の恋愛論を語るネタで大ブレイクしました。今年の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)では「チャリティーマラソン」のランナーを務め、幅広い世代から人気を集めました。

 個性的なヘアスタイルやメイクが印象的で、ハロウィンでブルゾンちえみに仮装した女性も多かったとか。そんな今年の顔と言っても過言ではない彼女ですが、キャリアウーマンネタ以外を見たことがないという人がほとんど。「このまま一発屋になってほしくない」「次のネタに期待したい」という人が多く、1位となりました。

 2位は「サンシャイン池崎」!

 「イエェェェェェェェイ!」ではじまるテンションが高すぎる自己紹介でお馴染みのサンシャイン池崎。タンクトップにはちまき姿で思いのたけを叫び続ける芸風は一度見たら忘れないほどのインパクトがあります。彼のネタのお決まりの台詞である「空前絶後の」は今年の新語・流行語大賞にノミネートされました。

 そんな彼は、バラエティ番組でイマイチ爪痕が残せない…ということに悩んでおり、先輩芸人からも度々「フリートークが弱い」と指摘されています。そんな彼だからこそ、応援したくなるという人が多数。2位となりました。

 3位は「メイプル超合金」!

 全身赤い服に身を包んだ金髪のカズレーザーと、紫の服とおかっぱ頭、めがねがトレードマークの恰幅がよい安藤なつからなるコンビ・メイプル超合金。

 カズレーザーはバラエティ番組に多数出演するも、コンビで見かける機会が減ってきていると感じている人が多数。「来年はコンビでの活動も見たい」という人が多く、3位となりました。

 このように、今年大ブレイクを果たした人が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんは、どの芸人に「来年も頑張って欲しい」と思いますか?

 調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

 投票数合計:3,159票

 調査期間:2017年11月17日~2017年12月01日