料理の手際良すぎ!男性有名人ランキング

提供:gooランキング 
料理の手際良すぎ!男性有名人ランキング

 料理好きを公言している男性有名人は多数。料理番組に出演したり、情報番組の料理コーナーを担当したりしている人も少なくありません。中でも特に料理の手際がいいのは一体誰なのでしょうか。

 そこで今回は、料理の手際がいいと思う男性有名人について探ってみました。

1位 速水もこみち
2位 タモリ
3位 馬場裕之(ロバート)
4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は「速水もこみち」!

 186センチという長身で小顔というスレンダー体型で知られる俳優の速水もこみち。2005年に出演したテレビドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)でブレイクし、以降テレビドラマや映画に多数出演しています。

 そんな彼の趣味は料理。2011年からは朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の料理コーナー“MOCO’Sキッチン”を担当しています。実はこのコーナー、彼が作る個性的な料理がネットをかなりざわつかせていることでも有名。オリーブオイルの使用量が尋常ではなかったり、「家にあるもので」と言いつつ入手が簡単ではないハーブ野菜や香辛料を使用したり…そんな個性的な料理を作る彼から目が放せないという人が多数。ざわつかせることも多いようですが、オシャレな料理をたった数分でささっと作る手際のよさは天下一品。1位となりました。

 2位は「タモリ」!

 料理好きで知られているタモリ。しょうが焼き、オムライス、豆腐丼など、数々の伝説レシピを作り出しています。特にタモリが作るカレーは絶品と称されており、ネットでも“タモリカレー”のレシピが人気を集めています。

 1994年から2002年まで放送されていた『ジャングルTV~タモリの法則~』(TBS系)の料理コーナーでは毎回パパッと手際よく絶品料理を作り、審査員をうならせていました。短時間でおいしいものを作る天才との呼び声が高いタモリが2位となりました。

 3位はロバートの「馬場裕之」!

 お笑いグループ・ロバートの馬場裕之。バラエティ番組では発言が少なく、影が薄いと言われていますが、実は料理の腕前はかなりのもの。

 最近はお笑いの仕事よりも料理の仕事の方が多いようで、『ロバート馬場ちゃんの毎日毎日おいしい本』という本も出版しています。テレビ番組でも度々料理を披露し、その手際のよさに驚く人が多数。3位となりました。

 このように、手際よく料理ができる男性有名人は少なくありません。気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

 みなさんは、どの男性有名人が特に料理の手際がいいと思いますか?

 調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

 投票数合計:2,322票

 調査期間:2017年12月03日~2017年12月17日