記事詳細

やんちゃ海老蔵を健気に支え…麻央さんから教わり続けた「愛」 多くの人に勇気と希望もらたし (2/2ページ)

 彼女は歌舞伎界のしきたりを必死でおぼえ、世間の注視にも笑顔で振る舞ってきた。そしてブログで闘病記を発信し、多くの人に勇気と希望を与えた。そんな健気な妻のおかげで海老蔵自身も明らかに変わったと思う。先日の会見は、普通の人にはなかなかできないだろう。

 海老蔵は妻の残した言葉を思い、涙をぬぐいながらこう語った。

 「こんなに愛されていたのはわかってはいたんですけど、最期の最期まで愛していてくれたことに、なんとも言えません…」

 7年半の結婚生活。海老蔵は麻央さんからある大切なことを教わったという。

 「(彼女から)今後も教わり続けることは愛なんだと思います」

 ■中村竜太郎(なかむら・りゅうたろう) ジャーナリスト。1964年1月19日生まれ。大学卒業後、会社員を経て、95年から文藝春秋「週刊文春」編集部で勤務。NHKプロデューサーの巨額横領事件やASKAの薬物疑惑など数多くのスクープを飛ばし、「編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞」の大賞受賞は3回と歴代最多。2014年末に独立。16年に『スクープ! 週刊文春エース記者の取材メモ』を出版。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース