記事詳細

関ジャニ&Hey!Say!がダンスでMステを盛り上げる (1/2ページ)

 6月30日放送の「ミュージックステーション2時間スペシャル」(テレビ朝日系)に、関ジャニ∞とHey! Say! JUMPがゲスト出演。VTR企画「この曲のダンスが好きランキングBEST25」で紹介されたさまざまなダンスを2組のメンバーがその場で披露するなどして番組を盛り上げた。

 この企画では、25位の「背中越しのチャンス」(亀と山P)から始まり、1位の「恋」(星野源)まで、幅広い年代、あらゆるジャンルの楽曲がランクインした。序盤はワイプの中で軽くリズムに乗っていたメンバーだったが、八乙女光(26)の「振りつけにハマり、とくに『シャキーン』のところがやりたくなる」というコメントとともに発表された、きゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」で八乙女が踊り出すと、現場の空気が一転する。

 八乙女はVTRに合わせてその場に立ち上がったが、場所の狭さと、とにかく「シャキーン」という効果音の振りに重きを置いていたからか、全体を通してダンスはグダグダ…。そんな後輩を見た村上信五(35)は「大丈夫か?」などとヤジ。冷たい視線と厳しいツッコみでスタジオに笑いを起こした。

 19位には、番組に初出演となった韓国のガールズグループ、TWICEの「TT」がランクインした。MCのタモリ(71)によってメンバーが紹介されると、さっそくひな壇の後方で薮宏太(27)と高木雄也(27)が同曲に登場し、女子中高生に人気の「TTポーズ」をマネする姿が。さらに、「ONE IN A MILLION.はじめまして。TWICEです!」というお決まりの挨拶でお辞儀をする彼女たちにつられ、関ジャニ∞とHey! Say! JUMPも一緒にお辞儀。渋谷すばる(35)や安田章大(32)は自らもTWICEかのごとくかわいらしく手を振ったりしていた。

 TWICEが「TTポーズ」のコツとして「ヒジを上げていただくと人差し指が真っすぐなる(『T』に見えやすい)」とアドバイスすると、関ジャニ∞とHey! Say! JUMPが率先してポーズを実践。メンバー同士でその完成度を確認しあう、わちゃわちゃする姿も見られた。このノリの良さは、初登場で少し緊張ぎみだったTWICEを和ませていた。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース