記事詳細

さんまの女性イジりに山下智久タジタジ!?新垣結衣は山Pとの鍋に「お金払う!」

 5日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、山下智久(32)が出演。明石家さんま(62)から女性ネタでイジられるも、爽やかな笑顔でかわし続けた。

 行われたのは、本性を暴く人間性診断。「寝る時に抱き枕など何か抱きながら寝る?」の問いに山下は「いいえ」を選択し、「抱かないです。普通に仰向け」と答えた。これはあくまで布団や枕を抱くかどうかの質問だと専門家が説明すると、さんまは山下にコソッと「(恋人を抱くというのは)入らないって」と報告。突然の絡みに山下は「何も言ってないですよ!」と大焦り。さんまが「考えてなかった?真っ先に俺考えたよ、それ」と追い打ちをかけるも「考えてなかったです」と笑顔で否定した。

 その後、新垣結衣(29)が「犬を抱いて寝る」と答えたことから、犬は回答の対象となることが分かると、「女性は入らずに犬は入る!?」と驚いたさんまが、「そやねんて」とまたも山下に報告。このしつこい攻めにも山下は「何も言ってないです!女性のことは考えてなかったです!」と主張し、さんまの手には乗らなかった。

 続いて「パートナーに振る舞うなら生姜焼きよりも酢豚?」というお題が出ると、「山下くん料理は?」とさんま。山下が「たまに鍋とか1人で作ったりします」と答えると、さんまは「1人ぃ?」ニヤリ顔。山下が「1人です。やりますやります。体とか絞る時に、栄養素もたくさん詰まってるんで、鍋はいいかなと思って」と説明すると、さんまは「仕事のためにやね、それは」としながら、「…1人ぃ?」としつこく攻撃した。

 隣にいた新垣に「山下と一緒に鍋やってるんじゃないの?そのうち」(さんま)と疑いの目を向けるも、新垣はしっかり「(やるなら)お金払います!」と答えていた。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース