記事詳細

【BOOK】“キレイやせ”の伊藤かずえ お酒もOK!食べる順番守って、楽しくダイエット (1/3ページ)

★『伊藤かずえが12キロやせたレシピ』小学館1000円+税

 40代半ばで激太りした。所属事務所の指示もありダイエットに挑戦、12キロ減に成功した“キレイやせ”が今話題となっている。食べてやせる体質へと改善され、血管年齢は28歳、肌もプルプル艶やかに。母親を「顔デカ」「ブタ」と罵っていた高校1年生の愛娘とは服を共有できるまでに。いいこと尽くしなのだ。(文・斉藤蓮)

 --65・5キロから53・5キロへ減量を実現。そもそも太った原因は

 「仕事柄ダイエットは、デビューしてからずっとしてきたのですが、次第に代謝が落ちて摂取したエネルギーが燃えなくて、痩せられない体になっていたと思います。トコロテンとか低カロリーのものを食べるなど、思いつく限りのダイエット法を試してきました。でも45歳ごろから、運動しても食べるカロリーを抑えても体重が減らない上に体調も不良と、悪循環に陥っていましたね」

 --このレシピ集にある「やせるおかず」を食べ始めてから変化した

 「3食しっかり食べてやせる? と疑問でした。でも、食べる順番を野菜、タンパク質、炭水化物とし、食べたいものをお腹いっぱい食べればいい。体調面がよくなり、周囲から不機嫌そうと言われていた原因の顔色の悪さも解消されたみたい。『これ、一口食べたら○カロリー?』とおびえていた食事の時間が、楽しめるようになりました」

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう