記事詳細

稲田氏に蓮舫氏…松本人志の意外な趣味にウエンツらドン引き!?

 30日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志(53)が意外な女性のタイプを明かし、ウエンツ瑛士(31)らを困惑させた。

 27日に蓮舫氏(49)が民進党代表を、28日には稲田朋美氏(58)が防衛大臣の辞任を表明した。辞任会見での蓮舫氏の表情を見た松本は、「何か変な話、初めて蓮舫さんがちょっとかわいく見えました」と独自目線でコメント。「頑張ってたんやろな。気ぃ張って頑張ってたんやろな。最後プツっと切れたのかな、緊張感が。その時に一瞬、僕は蓮舫さんがかわいく見えた」と話した。斬新な角度からのコメントに、スタジオは苦笑。秋元優里アナウンサー(33)からは「へぇ~、(かわいく)見えました?」と冷たいコメントが飛んだ。

 松本が「でもどっちかっていうと僕は稲田さんの方が好きですけど」と続けると、またも秋元アナは「え~!?そういう話?」と苦い顔。冗談なのか本気なのか分からない松本の発言にウエンツは「マジすか?全然笑えないっすよ」と唱え、「え、マジすか?…マジすか?」と困惑した。

 また番組エンディングで収録の感想を求められたウエンツは「(松本が)稲田さんが好きって本気でおっしゃっているので、もし今後松本さんが離婚とかされて次の相手探すときに、後輩としては必死に、より稲田さんに近い人を見つけてこなきゃいけないんだなと思って、そのことで頭がいっぱい」と吐露。松本は「稲田さんは防衛大臣やったから、俺はあの防衛力を崩したいっていうのに燃えるタイプなの。いま防衛大臣じゃなくなったので、前ほどは思ってはない」と説明し、さらに「僕、小池(百合子都知事)さんも何が何でもダメってわけではない」と突然のカミングアウト。度重なる松本の告白に女性陣からは「え~!?」と悲鳴とも取れる絶叫が上がった。(zakzak編集部)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース