記事詳細

藤田ニコルはオヤジキラー? “マブダチ”梅沢富美男が大絶賛「礼儀正しい、頭がいい」

 モデルの藤田ニコル(19)というと、原宿系のカリスマモデルというイメージが強く、縁遠い存在だと思いがちだが、実はかなりオヤジたちにも人気があるのだ。おバカキャラを見せながら、実は…というギャップにオヤジがコロリといくそうで…。

 藤田といえば、ローティーンのファンション誌の専属モデルで登場し、“にこるん”の愛称で知られるタレント。奇抜な原宿系ファッションと、おバカキャラでブレークし、バラエティーを中心に活躍中だ。

 そんな藤田と“マブダチ”というのが、なんと俳優の梅沢富美男(66)。13日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で、藤田を「スゴイ」と大絶賛したのだ。

 最初共演した際、おバカ発言を苦々しく思ったが、楽屋でのあいさつなどを聞き、「礼儀正しい」「頭がいい」「考えて物を言っている」と見直したのだという。

 共演者から総ツッコミを受けた梅沢だが、「娘みたいでかわいいのよ」と相好を崩すデレデレぶり。ゲストに登場した藤田も「勝手にマブいと思ってたら、そっち(梅沢)もマブいって思っててくれた」と歓喜。「なんかムニョ~っとして、かわいい」とも。

 逮捕前の元プロ野球選手の清原和博氏(49)とも、バラエティー番組の1日デート企画で共演し、「1週間笑ってなかったけど、今日すごい笑えた」と発言させるまで食い込んだことも。

 「藤田はモデルながら個性的なルックスで、人気もある一方、アンチも少なくない。発言が突拍子もないときもある。しかし、中学時代にいじめをうけたこともあり、彼女なりに考えて発言する言葉は賛否あるものの真摯さは伝わってくる。そうした意外な面に触れると、大人たちはころりといってしまう」と芸能関係者。

 やはり13日にはフジテレビ系「フルタチさん」に出演し、「最近の若い子は」と言われることが「一番ムカつきます」と発言。「昔と今の考え、全然違います」「こっち(若者)の当たり前もある」と堂々と正論をぶちかました。

 最近は原宿系ファッションを卒業し、シックな装いもみせる藤田。売れっ子はやはり何かを持っているのだ。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース