記事詳細

欅坂メンバーが土田のためにU-turnのネタを再現! ファン「出来がすごい」と歓喜

 3日放送の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)で、欅坂46とけやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーが45歳の誕生日を迎えたMC土田晃之へのサプライズパーティーを実施。番組内で小池美波(18)と織田奈那(19)が土田がかつて活動してたお笑いコンビ「U-turn」時代のネタを再現し、番組を盛り上げた。

 お祝いとして、「土田さんが昔、されていたU-turnのコントをやります」と意気込む小池と織田に、土田は「何ですか、それは?(そんなコンビは)知りません」ととぼけてみせた。2人が練習を重ねてきたコントのタイトルは「大宮のコギャル」。懐かしのコギャルという設定で、織田がボケ、小池がツッコみを担当した。

 コントの完成度は高く、そのでき栄えにメンバーも大爆笑。土田も「完コピでした!」と絶賛し、2人をたたえた。MCの澤部佑(31)も、おっとりキャラの小池の「できるんかい」という優しいツッコみを褒めた。やりきった織田は「昔のネタだけど、ものすごい面白くて。テンポも速くて、芸人さんってスゴい」と感想を述べた。

 SNS上でも、2人のコントに対する反響は大きく、「織田&小池コンビのコントの出来がすごい」「今日はみぃちゃん(小池)回だったよね」「織田とみぃちゃんやるねーw 息もピッタリw」などのコメントが見られた。(zakzak編集部)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース