記事詳細

ジャニーズ事務所、MC業注力のウラに『東京五輪』 テレビ局編成担当「“特需”見越してるのでは」 (2/2ページ)

 「東京五輪の開催中はもちろん、開催が近づくにつれて五輪関連の情報番組が増えていくことが想定されます。そうした“特需”を見越して、MC業をこなせるタレントの育成に力を入れているのではないでしょうか」(同テレビ局編成担当)

 実際、ここ最近では前出のメンバー以外にも「嵐」の相葉雅紀(34)、「関ジャニ∞」の村上信五(35)、「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧(27)などもMC業で活躍を見せている。

 さらにはこんな話も。

 「ジャニーズは、織田裕二さんのハイテンションな実況が話題の『世界陸上』中継のMCにも興味を示しているようです。『世界陸上』は『東京五輪』と同じくスポーツの祭典ですし、次回の開催は2019年と『五輪』の1年前でノウハウを磨くには持ってこいですからね。実際、MC候補として最近MC業で活躍が目立つ『関ジャニ∞』の村上さんや野球をはじめスポーツに造詣の深い亀梨さんの名前も挙がっています」(同テレビ局編成担当)

 「東京五輪」に向けて、ジャニーズ勢のMC業進出の流れはますます加速しそうだ。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース