記事詳細

乃木坂・伊藤、最近の趣味は石? 10年ぶりのショートヘアでCMゲット!

 乃木坂46の伊藤万理華(21)が26日、都内で行われたサロン予約アプリ「requpo(リクポ)」のPRキャラクター就任式に出席。グループ17枚目のシングル「インフルエンサー」の特典映像として制作された個人PV「伊藤まりかっと。」がキッカケでPRキャラクターに就任したことを知り、「よかったね『まりかっと』」と述べ、笑顔を見せた。

 伊藤はYouTubeなどで公開中のCM動画に出演しており、この動画は「伊藤まりかっと」をベースに制作された。requpoを運営するリクポ代表取締役の木崎智之氏がもともと伊藤の個人PV「まりっか’17」が好きで、その続編にあたる「伊藤まりかっと。」に衝撃を受け、「CMを作らせてほしい」と直々にオファーを出したのだという。

 伊藤は「伊藤まりかっと」の制作秘話として「カツラではなく、本当に自分の地毛を切りました。ガチで切ったところが最大のメーンです」と告白。そして「『女の子は髪を切ることをネガティブに考えがちだけど、もっと明るく、軽い気持ちで切ろう』と思い、20センチぐらい切りました」と明かした。

 グループに入ってから初めてのショートで、ここまでバッサリ切ったのは10年ぶりだという。伊藤は「やっぱり似合わないなと。ショートは似合わないと思っていたので、乃木坂ではずっとロングでいこうと思っていた」とポツリ。しかし今回のPRキャラ就任を受け、「CMになっちゃうんだから後悔はないです。よかったね『まりかっと』という気持ちです」と笑顔を見せた。

 また最近の趣味について聞かれ、「石です」と答えた伊藤。その上で「鉱物にめっちゃハマった時期があって。石の柄とか、そういう洋服があったら着てみたい」などと付け加え、報道陣を笑わせた。(zakzak編集部)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース