記事詳細

私生活では育メン? 山本耕史が“親友”香取慎吾にエール (1/3ページ)

 現在放送中の帯ドラマ劇場「トットちゃん!」(テレビ朝日系)に出演中の俳優・山本耕史(40)への直撃インタビュー。後編となる今回は、結婚をして一児の父となった彼の私生活について話を聞いた。育メンとしての一面をうかがわせたほか、親友・香取慎吾(40)へのエールも。気さくに明るく話す彼の素顔に急接近した。(zakzak編集部)

<結婚されてお子さんも生まれて、私生活はだいぶ変わりましたか?>

 「変わりましたね(笑)」

<子育てはいかがですか?>

 「いや『かわいいかわいい』とは聞いていましたが、ここまでかわいいかと。もうすごくかわいいです(笑)」

<もう昔みたいに遅くまでお酒を飲むということはなくなりましたか?>

 「そうですね(笑)、さすがに若いころのときのようには。でも普通に今でも飲んでいますよ。奥さんもあまり制限しすぎるのもっていうのがあるみたいで、『(子供が生まれても)今までと一緒にして』っていうので。でもだからといってね。昔ほどは行かなくなりましたよ。

 (深酒するのは)1年に1、2回あるかないかぐらい。それに今はめっきり弱くなりましたしね。ホント、一気に飲めなくなっちゃって。焦って『こんなに飲めなくなるのは何か原因がある』と思って医者にいったぐらいです(笑)」

<そんなに急にですか(笑)>

 「先生に『なんでこんなに飲めなくなるんですか?』って聞いたら『歳です』だって。でも信じられなくて。ホント、いきなりきたので。結婚してから急激に飲めなくなりましたね。昔はいっぱい飲んでも、酔っぱらってはいるけど、大丈夫だったんです。でも今は次の日に立てなくなっちゃう。やっぱり飲んでいないとお酒は一気に弱くなりますね」

<信じられません…。あの耕史さんが(笑)>

 「だから、結婚してから何か始めたこと、変えたことが原因なんじゃないかと思ったぐらい。例えば、タバコをやめたからとか、体を鍛えだしたからとか、いろんなことを先生に聞きましたが、肝臓も悪くなってないって」

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース