記事詳細

まゆゆがブルゾンちえみに!?AKBがハロウィンでコスプレ!指原のツイートにファンがツッコむ

 25日放送の「CDTVスペシャル!ハロウィン音楽祭2017」(TBS系)にAKB48が出演。渡辺麻友(23)や指原莉乃(24)、山本彩(24)らの人気メンバーが「子供たちに人気のハロウィン仮装トップ5」のコスプレで「恋するフォーチュンクッキー」をパフォーマンスした。

 まずハロウィンコスプレで登場したのは5位の「白雪姫」に仮装した指原。4位には「魔女」がランクインし、山本が黒い衣装で登場、指原に毒リンゴを手渡す場面も見られた。続いて横山由依(24)と松井珠理奈(20)が3位の狼(動物)と赤ずきんちゃんの格好で登場。柏木由紀(26)が黄色いドレスをまとって2位の「美女と野獣」(ベル)になりきった。

 ランキング1位は「ブルゾンちえみWith B」。間奏の後、ステージ中央からおかっぱ頭にモノトーンの衣装を着用した渡辺が峯岸みなみ(24)と岡田奈々(19)を従えて姿を見せると、客席から歓声があがった。渡辺は最後、足を組みながらカメラ目線で「35億!」と決めゼリフ。その姿に司会の安住紳一郎アナ(44)は「ちょっとやりすぎじゃないですか!?」と驚きながら、「最初は誰だか気づきませんでしたよ」とその出来栄えを絶賛した。

 本番終了後、メンバーがそれぞれSNSを更新。渡辺は「ありがとうございました~!ブルゾンまゆみwithBでした。」とつぶやき、指原も「今年のハロウィンはこれで終わりです!当日は家にこもります」とツイートした。しかし指原の言う当日(31日)は渡辺の卒業コンサート開催日にあたるため、そんなツイートにファンが「当日はまゆちゃの卒コンだよ!」とツッコむ光景も見られた。(zakzak編集部)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース