記事詳細

さや姉とまゆゆの意外な関係とは?ガセネタ連発のゆきりんもビックリ! (1/2ページ)

 10月31日に開催されたAKB48・渡辺麻友(23)の卒業コンサートで、NMB48・山本彩(24)の兄が“大のまゆゆファン”であることが明かされ、会場が大盛り上がりとなる場面があった。

 姉妹グループのメンバーとして「麻友ちゃんとの思い出を語りたい」というくくりでトークに参加した山本。コーナーの仕切り役である柏木由紀(26)から「さや姉と麻友の絡み、全然見たことないんだけど」と振られると、山本も「なさそうで…本当にないんですよ!」とぶっちゃけ、会場を沸かせた。

 柏木もこの展開を危惧したようで、2人の関係を探ろうと、事前に関係者を取材。その上で「麻友とさや姉も人見知りだけど、USJのアトラクションを通して意気投合した」というネタを披露したが、これはなんとガセ。山本は「大嘘ですね!何ですか、その情報!?」と否定すると、柏木は「スタッフさんが『まとめサイトに書いてあった』って!」と答えた。山本は「どっから拾ってきてんねん!ネットの情報、信じちゃだめ!」と笑った。

 柏木はさらに「『365日の紙飛行機』でセンターにさや姉がなったときに、麻友がさや姉に直に『AKBにこんな歌唱力のある子がいるんだ』って(言った)」というエピソードを発表。しかしこれもまたガセ。山本は「…記憶にない」と苦笑い浮かべた。

 窮地に立たされた柏木。ここで「じゃあ、さや姉のお兄ちゃんが麻友の大ファンっていうのは?」と絞り出すと、山本は満面の笑みで「これはそう!」と一言。大喜びの柏木に「何で知ってるんですか!?」と驚きを隠さなかった。山本は「私の長兄が(麻友の大ファン)。麻友さんも知ってくださっている」と明かした。

 渡辺が声優を務めたアニメ「AKB0048」を見た兄からDVDを渡され「これにサインもらってきてくれ」と言われたという山本。人見知りのためにすぐに行動には移せず、結果、切り出すまでに1年ほどの時間を要したという。このタイムラグに柏木らはビックリ。「意を決して持っていったら、(麻友が)『見てくれたの!?うれしい!』って。箱いっぱいにコメントを書いてくれて。とても優しくて」と山本。柏木も「兄孝行できたね」と笑った。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース