記事詳細

【大鶴義丹 それってOUTだぜ!】「イバンカ騒動」の間抜け 「トランプのイメージ戦略」なぜ分からない (1/2ページ)

 今回のトランプ米大統領の娘であるイバンカ大統領補佐官への世間の騒ぎっぷりには、ほとほと目まいがした。

 丞相の娘といえば、日本が誇る田中真紀子氏と小渕優子氏というイメージなのだが、それをはるかに超越するイバンカ氏のルックスは、確かに同じ人間とは思えない隔絶感がある。

 だがしかし、である。彼女は独立した崇高なスターではなく、父親のトランプ氏と一体なのである。魅惑的な笑顔は全てトランプ氏が作っているイメージ戦略だとなぜ分からないのだろうか。

 父親には厳しい口調のマスコミも、イバンカ氏にはファッションセンスがどうのだの、ツイッターがどうだの、子供3人を生んでいるのにスーパーモデル並みのルックスだのと絶賛ばかりだ。

 父親に対しては、バカだの、髪形が変だのと散々言うのに、どうしてイバンカ氏のスタイルがすごすぎて、けしからんという話にならないのだろうか。

 ハッキリ言うが、あの親子は、怖い店にいるオネエさんと、裏から出てくる怖い人の関係なのである。

 いつまでも自立しない日本が一番悪いのだが、どうして大金を払わされておきながら、かわいいオネエさんは悪くない、悪いのは裏から出てきた怖い人だという話になるのだろう。裏で、その2人が大笑いしている姿がどうして想像できないのだろう。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう