記事詳細

AKB込山、フット岩尾に「絶対ロリコンじゃない?」 推しメンに選んだのは誰?その理由は…? (1/2ページ)

 14日深夜放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)で、AKB48の込山榛香(19)がフットボールアワーの岩尾望(41)に「絶対ロリコンじゃない?」と言い放ち、番組を盛り上げるシーンがあった。

 この日の「AKBINGO」は、同日放送された「ウチのガヤがすみません!」(同局系)に出演できなかった“オーディション落選組”が出演。岩尾をさまざまな特技でおもてなしし、岩尾が○か×かでそれぞれをジャッジした。

 まずは込山が岩尾をおもてなし。インスタグラムで8万3000人のフォロワーを持つ込山がテクニックを駆使して岩尾をかわいく撮影した(判定は○)。

 芸歴15年の樋渡結依(17)は「芸能界で生き抜く秘訣(ひけつ)」として「芸能界は恋愛とかが一番危ないのでこのまま真面目でいてください」とアドバイス。岩尾は「フットボールアワー、恋愛禁止じゃないから」というツッコみを冷静に入れた。スタジオ全体が×ジャッジを予想する中、岩尾のジャッジはまさか○。その理由は「なんか、かわいいなって思って」。岩尾の言葉にスタジオ全体が引いた。

 さらに岩尾は「(第2回)ドラフト(会議)出てたよね?ドラフト会議のとき(司会として現場に)行ってて、あんとき、かわいいなって思ってて。そんときの子やんな?」と補足。樋渡はうれしそうに「はい!」と答えた。

 結局、岩尾の推しメンは樋渡に。結果発表の前からメンバーは「もう結果決まってるじゃないですか」(後藤萌咲)、「岩尾さん、絶対ロリコンじゃない?」(込山)と非難ごうごう。岩尾は「そんなん言われたらもう選べへんわ!」とすねながらも、「まぁ強いて言うてですけど、樋渡結依ちゃんです!」と予想通りのメンバー名を発表し、番組を盛り上げた。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース