記事詳細

元AKB篠田が現役メンバーに質問「嫌いなメンバーがいる?」 (1/2ページ)

 14日深夜放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に元AKB48で女優の篠田麻里子(31)とAKB48現役メンバー26人が出演。現役メンバーの本音が次々と明らかになり、番組は大盛り上がりとなった。

 26人は7日深夜に放送された「AKBINGO!」(同局)での“出演オーディション”を勝ち抜いたメンバー。MCのフットボールアワー・後藤輝基(43)から「今のAKB分かる?」と聞かれると、OGの篠田は「正直、2、3人しか…(知らない)」とぶっちゃけ、共演者を驚かせた。

 トータライザーを使ってAKB48の本音を聞き出す企画で、篠田は「まずは優しい質問で…。この中で嫌いなメンバーがいる?」と現役メンバーに質問。「4(人)」というリアルな数字にAKB48の中西智代梨(22)は「怖い!」と思わず声をあげた。

 AKB48時代を振り返った篠田は「1年で3日しか休みがなかった」と多忙な日々を回顧。このコメントを受けて後藤が中西に「休みはどれくらいなの?」と聞くと、中西は「ほぼ休みです」と即答。そして「差が激しいんです。選抜と非選抜となると。(休みは)週に3回は全然ありますね」と付け加えた。さらにチーム8の浜咲友菜(16)は「週5日(休み)」とぶっちゃけ。「勉強したり…寝たり…本読んだり…いろいろしてます」という浜咲に後藤は「もう純粋な学生やん」とツッコんだ。

 また「正直乃木坂46に入っておけばよかったと思う?」の質問には「6人」が反応。後藤が「あかんで大家?」と大家志津香(25)に水を向けると、「だってかわいいですもん」と本音をこぼした。

 スタジオの芸人から「性格の悪いメンバーがいる?」と聞かれると、トータライザーは「16」という数字を表示。大家はすかさず「コイツです」と宮崎美穂(24)を指さした。「約束をすっぽかす。それが悪質で”行けない”と言わないんです」とぶっちゃける大家に阿部マリア(21)も「わかる!」と賛同。「押し、押し、押しました」と打ち明けつつ、宮崎がディズニーランドでの待ち合わせに数時間経っても来なかったことを暴露した。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース