記事詳細

NEWS×関ジャニ“対決”にファン歓喜 「受信料払っててよかった」などの声 (1/2ページ)

 17日に放送された「ザ少年倶楽部プレミアム」(NHKーBS)に関ジャニ∞の横山裕(36)、丸山隆平(33)、安田章大(33)、大倉忠義(32)がゲスト出演。MCを務めるNEWSと演技力対決を行い、番組を盛り上げた。

 NEWSと関ジャニ∞といえば、錦戸亮(33)が両グループ掛け持ちしていた時期があり、デビュー当時はKATーTUNを加えた3組合同のファンクラブ「You&J」が運営されてたりと、何かと深い関わりがある。そのため同番組に関ジャニ∞が出演すると、SNSが大盛り上がり。この日の放送後もツイッターなどでファンがさまざまなコメント寄せていた。

 この日は2組で演技力対決を実施。作り話をしたメンバー1人を当てる企画が行われた。NEWSが「二十歳の誕生日に加藤の部屋で3度吐いた」(手越)、「加藤はライブでマイクを客席に落としたことがあり、マイクを拾ったファンが歌い出したことがある」(増田貴久)、「加藤は先日僕の家に来たとき、カウンターキッチンにサインを書いて帰った」(小山慶一郎)、「手越は飼い犬に付ける名前が独特」(加藤シゲアキ)というエピソードを披露。出題を聞いた横山は「今話聞いてて、たいぶNEWSのこと知ってたわ」と自信にあふれた表情を見せた。

 相談の結果、関ジャニ∞は手越が作り話と踏んだが、正解は意外にも増田だった。この結果に「NEWSって全員嘘つきなんやな!」(安田)、「まっすー(増田)が嘘つくと思わんかったからな…」(大倉)、「ショックやな」(丸山)とそれぞれが意気消沈。「だって嘘つけって言われたんですもん~」と情けない声で言い訳する増田に対し、横山が「何かを得て、何かを失ったな今」と言い捨てながら見事にフォロー、その場に笑いをもたらした。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース