記事詳細

HKT宮脇、総選挙1位に向け珠理奈に宣戦布告!「支えたい感は私の方がある」 (1/3ページ)

 7日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にHKT48の宮脇咲良(19)が出演。来年のAKB48選抜総選挙について触れ、「1位イケそう」と“天下取り”への執念を語った。

 今年の「第9回AKB48選抜総選挙」で自己最高の4位となった宮脇。MCのダウンタウン・松本人志(54)が「4位か。すごいね!」と称賛すると、宮脇は「来年は1位イケそうだな」と答えた。今年1位のHKT48の指原莉乃(25)について「さっしーはときどきかわいい」と言い出すと、ダウンタウン・浜田雅功(54)が「お前、悪いな」とツッコみ。宮脇は「私の方が常にかわいさをキープしているという点では勝ってるかな」とアピールした。

 今年2位だったAKB48・渡辺麻友(23)について「キャラは被っていて、王道アイドルみたいな。ちょっとヤバいなと思ったんですけど…」と分析した宮脇。松本は「王道アイドルが自分のこと王道アイドルって言うか?」と鋭くツッコんだ。3位のSKE48・松井珠理奈(20)の印象について宮脇は「結構手ごわい。ちょっとけんか強そうな感じ」とライバル視。松本も「けんか強そうというか、ちょっとヤンキーっぽい感じ」と分析した。宮脇は「女の子のはかなさとか(男性が)“支えたい感”は私の方があるかなと思って」と強調。そのコメントにゲストのアンミカ(45)が思わず「怖いわ~」とつぶやいた。

 さらに宮脇は「1位になるために頑張っていることがある」と告白。その上で「1番はさっしーのファンにこびを売る」と明言し、「(指原は今年)24万票もあるので、私の想像では12万票は(不出馬のため)投票しなくなる。6万票はほかのメンバーに分散されると思うんですよ。となると、浮動票といわれる6万票があるわけじゃないですか。3位の珠理奈さんと3万票差があるので、6万票あると勝てるなって」と皮算用した。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース