記事詳細

乃木坂・寺田がバナナマン日村におねだりしたものは? ファン「蘭世は超いい子なのかドSなのか…」

 17日放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、乃木坂46・寺田蘭世(19)がMCのバナナマン・日村勇紀(45)との食事会をおねだりし、番組を盛り上げた。寺田は全メンバーでの参加を希望。メンバーはもちろん大喜びし、ファンも寺田の発案をSNSで絶賛した。

 この日は本物と偽物を見極める「センス見極めバトル」の後編が放送された。川柳や小説の書き出しなど、プロの作品の中に乃木坂46メンバーが考えた偽物が混ざっており、どれが本物かを言い当てるという企画だ。ここで寺田がダントツの成績をおさめ、日村が自腹を切る“日村賞”をゲット。日村から「何が欲しいの?」と聞かれ、「なんだろう…」と熟考した末、寺田は「メンバー全員と、バナナマンさんのおふたりでご飯に行きたい」と発言した。

 これには全メンバーが歓声を上げて大喜びした。しかし大出費が避けられない状況になった日村は「とんでもねぇこと言いやがったな!」と猛抗議。「みんなとの思い出が欲しい」という蘭世の言葉にも「こっちは金払うんだから」と食い下がったが、その表情はどこか笑顔だった。

 実現すれば、初めてとなる乃木坂46全メンバーとバナナマンの食事会。おねだりした寺田をファンがSNSで絶賛した。ツイッターには「蘭世はなんていい子なんだ。日村さんは地獄やけど」「日村兄さんへのおねだり額が半端ない!」「蘭世は超いい子なのかドSなのか…たぶん両方(笑)」などの書き込みがあった。(zakzak編集部)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース