記事詳細

紅白連続出場おめでとう!AKB48、乃木坂46、欅坂46の人気を検索数から分析 (2/3ページ)

 2月の写真集『パスポート』発売、11月の資生堂「マキアージュ」CM出演などで検索数を大きく伸ばしているのが白石麻衣さん。写真集は発行部数25万部を突破したそうです。ファッション誌『LARME』や『Ray』でモデルを務めており、女性ファンも多いのではないでしょうか。

 白石麻衣さんを検索数で追いかけているのが、西野七瀬さんです。2018年1月からテレビ東京で放送される『電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-』のヒロイン・天野アイに抜擢されたのは記憶に新しいですが、11月の盛り上がりはこの発表も大きく影響していると予想されます。主演を務めた映画『あさひなぐ』の公開月だった9月も検索数が上がっています。ちなみに、同映画には白石麻衣さん、生田絵梨花さん、村松沙友理さんの3名も出演しています。

 齋藤飛鳥さんは、1月のファースト写真集『潮騒』発売以降は検索数が落ち着いていたのですが、9月ごろから復調傾向にあります。特に10月は、乃木坂46としては19番目のシングル『いつかできるから今日できる』で西野七瀬さんとダブルでセンターを務め、2018年公開予定の映画『あの頃、君を追いかけた』にヒロインとして出演することが決まるなど、個人的にもニュースの多い月でした。

 生田絵梨花さんは1月の『ロミオとジュリエット』や5月の『レ・ミゼラブル』など、ミュージカルへの出演が多い年でした。8月には単独で『FNSうたの夏まつり2017』に出演していますが、女優の新妻聖子さんらと映画『ラ・ラ・ランド』の楽曲を見事に歌い上げたのを覚えている人も多いのではないでしょうか。

 女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルとしても活動をしている松村沙友理さんは、出演したファッションイベントのあった5月と9月に検索数を伸ばしています。12月12日には写真集『意外っていうか、前から可愛いと思ってた』も発売され、今後の検索数の推移が気になるところです。

gooランキング
zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース