記事詳細

【編集局から】「おもしろ荘」出演芸人で今年は誰が大ブレーク? 個人的にはおかっぱメガネの…

 昨年、大ブレークしたお笑い芸人、ブルゾンちえみ(26)。彼女のブレークのきっかけは、昨年の元日に放送された「ぐるナイ おもしろ荘」への出演でした。

 最近は、毎年元日に放送される、この番組。注目の若手が登場し、これまでにもブルゾンだけでなく、日本エレキテル連合や8.6秒バズーカーもブレークしているのです。もっといえば、小島よしおもそうです。

 ということで、今年も注目。元芸人の父親(42)と中学1年生の娘(12)のコンビ「完熟フレッシュ」は、さっそくブルゾンと同じ大手事務所「ワタナベエンターテインメント」への所属が決まりました。

 優勝したコンビ、レインボーは、女装した相方と繰り広げる、妙なミュージカル仕立てネタでしたが、「キレイだ」と連呼するギャグはキャッチーだったので、もしかしたらはやるかも。

 で、個人的には、おかっぱメガネのひょっこりはんが気になります。応援用のポンポンや、バランスボールの後ろから「ひょっこりはん」というかけ声とともに顔をのぞかせるというネタでしたが、なぜか心に残ってしまいました。

 子供がまねるにはぴったりですが、果たしてどうなるか。(F)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう