記事詳細

完コピものまねで弾けた元AKB48・野呂と元アイドリング!!!・朝日 生き残りかけた元アイドルは強い

 元AKB48でSDN48の野呂佳代(34)と元アイドリング!!!の朝日奈央(23)のはじけぶりがネット上で話題になっている。グループ解散後の生き残りをかけた元アイドルはかなり手強そうだ。

 2人がアシスタントで出演するテレビ東京系の深夜番組「ゴッドタン」。ここで、2人は「にゃんこスター」のものまねを披露したのだが、この完成度があまりにも高くネット上をざわつかせているのだ。

 「昨年12月の放送で披露したのですが、MCを務めるおぎやはぎや劇団ひとりさえ感心するほどの完成度。朝日がスーパー3助のハイテンションの甲高いツッコミを完コピし、野呂はアンゴラ村長の縄跳びをこれまた見事にまねた。相当練習を積んだと思われます」と女性誌編集者。

 あまりの出来に、今年の元日放送の同番組でも再び披露することに。「もともとは2人が方向性に迷っているという設定で、芸人たちが芸を仕込むというネタだったのですが、意外にも2人の器用さが判明した。芸人のものまねで食っていけるわけではありませんが、かなりのポテンシャルをみせた形です」と放送関係者。

 やってみるもんだ。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース