記事詳細

【立川志らべ 週刊BSマップ】サンド・伊達みきおのブログが英国で紹介されたワケ 「東北魂TV特別編 サンドウィッチマン結成20周年!初めてのロンドンありがとう旅!!」

 ★「東北魂TV特別編 サンドウィッチマン結成20周年!初めてのロンドンありがとう旅!!」3月11日(日)午後9時 BSフジ  

 2011年10月、“笑いで東北を、日本を元気に!”をテーマに、サンドウィッチマンやマギー審司、狩野英孝、鳥居みゆきなど東北出身のお笑い芸人が集結して始まったBSフジの『東北魂TV』(日曜午後11時)。11日午後9時からはスペシャルとして、「東北魂TV特別編 サンドウィッチマン結成20周年!初めてのロンドンありがとう旅!!」が放送されます。

 サンドウィッチマンがコンビ20周年を迎え、初めてとなる海外での単独ライブの模様とロンドンを満喫する旅の様子を紹介する特別編です。

 未曾有の被害をもたらした東日本大震災の後、サンドウィッチマン・伊達さんのブログを取り上げ、復興に向かう人々の様子を日本から遠く離れたイギリスで報じてくれた新聞社の当時の編集長にお礼に行く2人。なぜ伊達さんのブログを紹介するに至ったのか? そこには元編集長のある思いが…。

 サンドウィッチマン、大好きです。かつて、笑いと地域復興の精神をこんなにうまく融合させた芸人がいたでしょうか? サンドウィッチマンらしさ炸裂の2時間スペシャルです。(立川志らべ)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース