記事詳細

【立川志らべ 週刊BSマップ】森繁久彌ら一流喜劇人のセッション、ジャズミュージシャンのよう「社長道中記」

★「社長道中記」4月3日(火)午後6時59分 BS11

 以前、森繁久彌の『社長シリーズ』を見たことがないことに気がついて一生懸命探したことがあるのですが、レンタルビデオ店にもなく、ちっとも見ることができませんでした。

 それからかなりたち、BSなどで見られたときの喜びったら!

 森繁久彌のいい加減なキャラクター。フランキー堺の芸達者ぶり。三木のり平の圧倒的面白さ。まるで超一流ジャズミュージシャンのセッションのようなのです。

 3日午後6時59分からBS11で放送されるのが映画「社長道中記」です。シリーズ10作目です。

 はっきり言ってしまうと、ストーリーなんてさほど問題ではありません。出演は、森繁久彌、加東大介、三木のり平、小林桂樹ほか。

 フランキー堺は出ていないのですが、森繁久彌、小林桂樹、三木のり平の3人で行う宴会芸が実に面白い! 森繁が「森の石松」をやるのですが、古い映画ファンなら、かつて『次郎長三国志』で森繁が石松を演じていたことを思い出すことでしょう。

 とにかく、一流喜劇人のセッションを楽しみましょう。あと、私好みの美女は新珠三千代です。(立川志らべ)

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース