記事詳細

1万キロの“遠恋”乗り越え… 真野恵里菜とサッカー日本代表・柴崎、今夏ゴ~ルイン!

 交際が報じられた女優、真野恵里菜(27)とサッカー・スペイン1部リーグで活躍する日本代表MF、柴崎岳(25)=ヘタフェ=が今夏にも結婚することになった。ドラマや映画、CMで笑顔を振りまく“マノエリ”もとうとう人の妻…。

 19日付サンケイスポーツが報じた。同紙は関係者の話で「早ければ(6月14日開幕の)W杯後の今夏、婚姻届を提出する予定」と伝えている。

 柴崎と真野は2016年秋に知人の紹介で出会い、交際に発展。約1万キロ離れた日本とスペインでの遠距離恋愛を乗り越えてのゴールとなる。

 柴崎は昨年7月にヘタフェに移籍し、同9月のバルセロナ戦で初ゴールを決める活躍。左足甲骨折のけがもあったが、真野のサポートでリハビリに励み、同12月に復活。先月の欧州遠征で日本代表にも復帰した。

 アイドル出身の真野はTBS系「逃げるは恥だが役に立つ」(16年)で元ヤンキーのシングルマザーを好演するなど演技派に成長。CMでも日本酒「黄桜 呑」など8本に出演する売れっ子だ。

 W杯メンバーは来月発表されるが、新たな“勝利の女神”が現れた。

zakzakの最新情報をSNSで受け取ろう

関連ニュース