記事詳細

笛木優子の素顔に急接近 正統派美女の意外な一面が判明? 「私、お風呂が大っ嫌いなんです(笑)」 (2/4ページ)

<学生時代は体を動かしていたというお話でしたが、今でも定期的に運動をしているんですか?>

 「ジムにはずっと行っていますね。やっぱり、30歳を過ぎると、何もやらなかったら大変なことになってしまうので(笑)。摂生とまではいかないですけど気を付けています。運動することが心の健康にもつながっているような気がします」

<食事にも気を使っていますか?>

 「昔は好きなものばかり食べていました。もともと、そんなに食に対して興味がなかったんです。食べたら太るという先入観があって、あまり食べたくなかったですし、おいしいものを知りたくなかった。でも、それはすごく寂しいことなんじゃないかなと思い始めたんです。何か損しているんじゃないかって。今は、栄養があっておいしくて、太らないようなバランスの取れた食事を心掛けています」

<肉より、野菜という感じですか?>

 「私、野菜が大っ嫌いだったんです。魚もあまり食べませんでした。お肉が多かったですね(笑)。それと、ご飯、うどん、パスタ。炭水化物が大好きでした」

<勝手に、オーガニックな食事をイメージしていました(笑)>

 「全然違いますよ!ホントにイメージって怖いですね(笑)。ただ、最近はどれも程よく食べることを意識しています。ちゃんとできているかどうか自信ないですけど…(笑)」

<そういえば、インスタグラムをマメに更新されていますね>

 「ブログとかSNSは何もやっていなかったんですけど、写真を撮るのが好きだということもありますし、自分が出演した作品の宣伝もしたいなと思って始めました。ごらんになった方はお分かりかもしれませんけど、イメージとのギャップに驚くかもしれません(笑)」

<顔のパックで遊んでいる感じのユニークな投稿は、確かに役のイメージと結びつかないかもしれませんね(笑)>

 「あの投稿のコメントを見ると『面白い!』と思ってくださる人も多いんですけど『イメージが崩れるからやめてください』という声もありましたね。でも、いろんな面をお見せしたいという思いがあるので自分では楽しんでやっています。イメージが先行して可能性が狭まってしまうことはもったいないですからね」

zakzakの最新情報を受け取ろう

関連ニュース