記事詳細

葉月あや、尾てい骨にヒビ「フィリピンでダイビング出来ないかも」

 グラビアアイドル、葉月あや(26)がこのほど、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で13作目のDVD「目の前の君。」(エスデジタル、4104円)の発売イベントを行った。

 「今回は、パティシエの見習いのアルバイトをしているんですよ。ミスをしてしまって店長にクビを告げられて、近所に住む年下の男の子になぐさめてもらう話です」

 1メートル52、B90W59H86のHカップボディーを夏を先取りしたというフレッシュな水着で登場した葉月は、昨年11月に沖縄されたDVDをこう紹介した。

 お気に入りに「アルバイトをクビになるシーン」を挙げ、「パティシエの格好をしてケーキを作るんですけど、そこのシーンがおもしろいので見てほしいです。クビになるシーンは予備日がなくて、一回で撮影しなきゃいけなくて、むちゃくちゃ緊張しました。クビになった理由は、ぜひ見て確かめて下さい」とアピール。

 さらに「エクササイズ」のシーンも見どころといい、「ゴムバンドを使った本気のトレーニングになってしまって、汗をかきすぎて撮影が途中で止まったんですよ。汗の量が尋常じゃなくて、滝のようでした」と笑いを誘った。

 DVDのようにアルバイトでクビになった経験を聞かれると、「人生でアルバイトをしたところは全部クビになりました。唯一、クビになっていないのは、今の事務所だけです。でも人生初のオーディションを受けたとき、この話をしたら受かりました」と明かした。

 GWは何も予定はないそうだが、「5月の後半に、父親と一緒にフィリピンにダイビングしに行きます。でも2カ月くらい前に尾てい骨にヒビが入ってしまって、ダイビングは出来ないかもしれないです。普通に座っていて、折れちゃったみたい。疲労骨折ですかね。今は治療中です」と話し報道陣を驚かせた。(ZAKZAK編集部)

zakzakの最新情報を受け取ろう