記事詳細

【玉袋筋太郎 玉ちゃんの酔滸伝】「5月病」どこ吹く風、スナック玉ちゃん祝日営業 ついに3店舗目もオープン! (1/2ページ)

 ゴールデンウイーク(GW)、スナックはカレンダー通りの営業であれば休みの日が多くなってしまい、レッド(赤字)ウイークになりかねないので、今年も祝日営業に励みました。

 2日と5日は平塚競輪場で「第72回日本選手権競輪」が開催されているのに乗っかり、昼からお客さんとお酒を飲みながらワイワイ騒いでG1レースを堪能。3日は新宿ロフトプラスワンで、プロインタビュアーの吉田豪さんと、先日にTBSを退社してフリーになった安東弘樹さんとのトークショーが行われました。

 非常に“部室感”のあるトークイベントに集まったお客さまに、終わってから赤坂で飲もうとお誘いを掛けて2次会を開催。吉田さんと私と安東さんは4月までTBSラジオ「たまむすび」で共演していましたから、会場は番組リスナーがたくさん集まってくれました。リスナー同士のオフ会の様相となり、大変ホットな2次会で終了しました。

 GWで驚いたのが1日。平日でしたがお店は満卓状態でした。思わずマイクを握り「GWが始まったのに、どこにもいけない人間が集まっちゃった。行き場がないからってこんなに集まっちゃって、こっちも大迷惑だよ!」と毒づいてしまいましたが、お客さまは大喜び。「飲み過ぎてどっかのメンバーみたいにならないように!」を号令に乾杯し、大いに盛り上がりました。「5月病」などどこ吹く風で、大いに大型連休を堪能したのでした。

 そして、GW明けに皆様にご報告がございます。8日、ついに3店舗目のスナック玉ちゃんがオープンしました。

zakzakの最新情報を受け取ろう