記事詳細

【酒井千佳の気分は明朗快晴】日々貯まっていくドジポイント… 「了解です」と返信したつもりが「旅行です」 (1/2ページ)

 自分で言うのもなんですが、割としっかりして見られるほうです。長女ですし、仕事柄ちゃんとしなきゃ、という意識は強いと思います。しかし実際はしっかり者になりきれず…。

 不思議なもので、小さい頃はお姉ちゃんキャラだったのが、いつしか変わっていました。私には1つ下の妹がいて、幼い頃は妹が天然ボケ、私がツッコミという関係でしたが、中学か高校あたりで、なぜか立場が逆転。今では「たまきさん」と呼ぶ妹から「あんた」と呼ばれ、日常的に「あんた、アホやなぁ」と関西人らしく突っ込まれる姉妹関係です。

 確かに少しばかり抜けているところもあるのは認めます。荷物が3つ以上あると、どこかに置いてきてしまいますし、新幹線で荷物を棚の上に置くと8割の確率で忘れてしまいます。新幹線の忘れ物センターには何度もお世話になりました。

 最近は自分のミスをポイント制にして「ドジポイント(DP)」と呼び、DPを貯めていくことにしています。

 この間ゲットしたDPは、番組スタッフから「今日はインタビュー撮影があります」と連絡が来たときの返信。「了解です」と返したつもりが「旅行です」と送っていました。すかさず他のスタッフさんから「了解ですの誤植ですね」と冷静なツッコミ。あぁ恥ずかしい。連休中だったので旅行に行きたい願望が出てしまったのでしょうか。

zakzakの最新情報を受け取ろう

関連ニュース