記事詳細

SKE最新作で松井珠理奈が2作ぶりにセンターに復帰!佐藤佳穂&末永桜花が初選抜! (1/2ページ)

 SKE48のチームE「SKEフェスティバル」公演が17日、名古屋市のSKE劇場で行われ、7月4日にSKE48の23rdシングルを発売することと、16人の選抜メンバーをサプライズ発表した。センターには2作振りに松井珠理奈(21)が返り咲き、この日生誕祭を行った8期生の佐藤佳穂(21)と7期生の末永桜花(16)が初選抜された。

 公演終了直前、モニターにサプライズ映像が流れ、23枚目のシングルリリースが発表された。続いて選抜メンバーも発表され、常連メンバーの写真がひとりずつモニターに映し出されていく中、一際大きな歓声が上がったのが、チームEの末永と佐藤の2人の顔が映し出された瞬間だった。

 サプライズ映像後、選抜メンバー(小畑優奈をのぞく)がステージに登壇。初選抜の感想を聞かれた末永は「私が選抜に入れたのも、みなさんの応援があってこそだと思うし、もともとダメダメだった私を、こんな素敵なメンバーの中に入れていただいて、本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを述べた。

 佐藤は「21歳の誕生日に、初選抜っていう素敵な誕生日プレゼントをありがとうございます。21歳の1年は選抜メンバーとして、これから10周年のSKE48をもっと盛上げられるように、自分自身ももっと強くなって、上を目指せるメンバーになっていくので、これからも変わらず応援よろしくお願いします」と涙ながらに意気込んだ。そしていつもの笑顔で「今回の曲は頭に残る曲だと思うので、全部の音楽番組を総なめするようなSKE48になりたいと思います」と闘志を燃やし、会場を沸かせた。

 2作振りにセンターに戻ってきた珠理奈は「久しぶりにセンターに立てることはすごくうれしいですし、感謝の気持ちでいっぱいです。早くミュージックビデオをみなさんに見ていただきたいなって思うくらい私たちも10周年っていうことで、すごく気合いが入っていますし、今のSKE48が存分に詰まっている作品になりました。これからのSKE48が楽しみだな~って撮影しながら感じましたし、SKE48が進化するときが来たんだって思っています。そんな中、AKB48選抜総選挙も名古屋で開催されることが決まりましたし、今すごくSKE48にいい風が吹いているんじゃないかな?って思うので、みなさんと一緒にこれからも新しいSKE48を作っていって、みんなで盛上げていけたらいいなと思っています」と笑顔を見せた。

zakzakの最新情報を受け取ろう

関連ニュース