記事詳細

青山ひかる、武装ガールに変身「マニアック向けのコアな内容です」

 アイドルユニット「Sherbet」のメンバーでグラビアアイドル、青山ひかる(24)がこのほど、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で17作目のブルーレイ&DVD「シューティング・ラブ」(竹書房)の発売イベントを行った。

 1メートル54、B95W59H90のIカップボディーをシルバーウルフのコスプレ水着に包み登場。DVDは昨年12月にタイで撮影され、武装をした青山が、身辺警護をするという設定。毎日の日課となっている運動シーンやパンチングスタンドに向かって見事なハイキックを披露するなど、見どころ満載だ。「見てくれる方のお父さんが実は偉い人で、『あなた、命が狙われているから助けてあげる。かくまってあげるから一緒に行動しないさい』っていう感じで、マニアック向けのコアな内容です」と紹介した。

 オススメに『ラストシーン』を挙げ、「ラストの前のシーンが、大きな爆発音がして終わるんですよ。それで最後の夕景のシーンになって、ふわふわの天使のような衣装を着て、ここはもしかしたら天国なのかもしれないって内容で、普段と違う感じの私が見られます。アニメ好きには、たまらない展開だと思います」とアピールした。

 近況を聞かれると、「ありがたいことにお休みなく働いております。今年はSherbetに力を入れているので、ダンスと歌の練習をしています。休みがあったら一日中、寝ていたいです」と明かした。(ZAKZAK編集部)

zakzakの最新情報を受け取ろう