記事詳細

【独占激白ANRI】「何をどう言っても悪くとられるなら、黙っていようと」SNSには心無い罵詈雑言が並び… (1/2ページ)

★(下) 

 16日から30日まで、ストリップの名門、浅草ロック座『STEPS ON BROADWAY 1st season』に出演するANRI(本名・坂口杏里、27)。彼女の独白が続く。

 当初のインタビューが終わり、レッスンの出番待ちまでの間、他のメンバーの稽古を眺めていると、ANRI本人が座席に降りてきた。スマホでレッスン風景を動画撮影する彼女。

 「後で確認できるようにしておくために」

 稽古を見つめる表情は不安げで未知の世界への戸惑いが感じられる。

 「本当は人見知りなんです。だから、なかなかスッと輪に溶け込めなくて…ダメだな」

 近くの席に座ると、何となく雑談が始まった。

 「マスコミの取材では最初の約束と違うこともありました。『マスコミを敵に回したら怖いよ』と周りからは言われるんですが、こらえ性がないんで、つい怒ってしまったり…」

 反論すれば、2倍、3倍になって返ってくることを学んだ。

 「もう何をどう言っても悪くとられるだけなので。だったら、黙っていようと思ったんです」

 芸能事務所に所属していない今は、誰も盾になってくれない。実際に取材の窓口もない状態だ。

 「SNSで発信しても最近はコメントをあまり見ないようにしていて。もう慣れましたけど、傷つくのもイヤだし」

zakzakの最新情報を受け取ろう