記事詳細

今一番面白い!深夜バラエティー番組ランキング (1/2ページ)

 昼間やゴールデンタイムには放送できないような、少し攻めた内容が魅力的な深夜バラエティー。毎晩の楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、今一番面白い深夜バラエティー番組について探ってみました。

 1位 月曜から夜ふかし
 2位 アメトーーク!
 3位 タモリ倶楽部
 ⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は『月曜から夜ふかし』!

 世間で話題となっているさまざまな事柄をちょっとだけ首を突っ込んでリサーチし、MCの関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスがあーでもないこーでもないとコメントする番組。この番組には多くの素人名物キャラクターが登場し、番組を盛り上げています。

 天下一品の滑舌の悪さを誇る“フェフ姉さん”、株主優待生活でおなじみの“桐谷さん”、千葉県のローカルスター“ジャガーさん”など、濃すぎるキャラクターが多数。月曜から腹筋が崩壊するほど笑っちゃうという人が多数。1位となりました。

 2位は『アメトーーク!』!

 毎回共通の“好き”のテーマを持った○○芸人たちが、その愛をお茶の間に伝えるべく熱く語るプレゼントークバラエティー。「運動神経悪い芸人」「中学の時イケてないグループに属してた芸人」「家電芸人」など、テーマに沿って集められた芸人たちによって繰り広げられるトークは秀逸。

 「HUNTER×HUNTER芸人」「キングダム芸人」など、漫画をテーマとした回はツイッターでその話題がトレンド入りするほどの人気ぶりです。

gooランキング
zakzakの最新情報を受け取ろう

関連ニュース